忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : めまい
いつもの起床時刻よりも30分間ほど早く目覚めて、そのままトイレに行った。
まだ起きるには早いと思い、ラジオを聴きながらベッドに寝ていた。
僅かな時間だったが少し眠ったのだろう、目覚ましアラームの音で目を覚ました。

そのアラーム音と共に、右を下にした横向きで寝ていた体をグイッと反対の左側まで回転して上体を起こした。
それが悪かったようだ・・・

急に「めまい」を感じてしまい、体が不安定な感覚でいっぱいになった。
グルグル回転する程ではないが、1/4~半分回転するくらい?
なんとも不快な体感で、少しばかり吐き気も覚える。

二日酔いの朝と変わらないような体感なので、まったく動けない訳でもない。
慎重に手すりを掴んで階段を降り、台所で朝食の支度をした。
普段どおりの時刻に、普段どおりの食事を済まる。

食事を終えても「めまい」の不快感は治まらず、起きているのが辛かった。
そこそこに食事の後片付けをしてから、寝室に戻って寝てしまった。

何時ごろであったか午前中に息子から電話があり、明日は何かの用事でこちらに来ると言う。
僕はこのところの体調不良と今朝の「めまい」の話をして、電話を終えた。

まだまだ不快感がとれないので、また続けて寝ている事にした。
そして13時半に起きて母の昼食だけ支度して、僕は再びベッドで横になってしまった。
アメリカがシリアにミサイル攻撃をしたとのニューズが、TVから聞こえている。
京唄子が89歳で亡くなったとも聞こえてくるし・・・

ベッドで寝転んでいると、いつの間にか眠ってしまうものだ。
室温は22℃くらいの陽気で、冬を越してきた身にはけだるさを感じる。
せいぜい一時間足らずしか眠らなかっただろうが、目を覚ました。
そぉっと起きてみたが、今朝ほどではないが「めまい」の不快感がある。

さて、どうしたものか・・・
今朝の息子との電話でも話したが、いっそ酒でも飲んで積極的に「めまい」を起こしたらどうか?
そうだそうだ、昔から気付けで強い酒を飲んでいたし。
手元にはウイスキーとジンの瓶がある、さっそく気付けを飲む事にした。
台所で母と顔を合わせたので、ウイスキーで気付けをすると話した。
すると、昔から皆がそうしていたから、それが良いだろうと言う。
これで息子と母から同意というか支援を得たというか、なんとも不思議な気持ちだが。

今朝の息子との電話の話では、仮に「めまい」が右回りなら、酒で酔っ払って左回りになれば良し。
もしも、酒の酔いが「めまい」と同じ方向に回転するなら「めまい」倍増で博打ものだと話した。
今さっきからウイスキーを飲んで様子見しているが、気付けにもならず気分は優れない。
「めまい」倍増にならなかっただけでも良かったのか?
なんだかよく分からないが、ただの晩酌になってしまいそうな気がする。
こうなれば、レバーでも焼いて食べようかなぁ・・・

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]