忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 手指が痺れる
もう五日くらい前から、左手の小指と薬指が痺れて困っている。
手荒れが酷くなって炎症を起こしたような気もするが、はっきり分からない。
医師の話では、手指の神経がどうとか言っていたのだが・・・

小指の先から手首にかけて、小指の付け根からは「小指球」と言うそうだが。
小指は小指球まで痺れ感があり、薬指は付け根までが痺れる。

だんだん酷くなったような気がする・・・
初めに気付いた時は小指で、じきに小指球まで痺れてきた。
翌日には薬指の痺れが始まり、現在では小指球の裏側になる手の甲にも違和感がある。
このところ、何かと体調不良が多くて滅入ってしまう。

ちなみに、不整脈の脈飛びは今のところ治まっている。
医師は、今の状態なら心配ないような事を言っていたが・・・

拍手[0回]

コメント : 体調
不整脈も指のしびれもご心配ですね?

日常、ご高齢のお母様の複数回のお食事のお世話も家事全般も
こなされていて、病院に行かれるのも大変だと思いますが
専門の病院で検査された方がいいのではと思います。

yuz様が倒れられたらそれこそ大変、
原因がわかり適切な治療が受けられますように
本当にお大事になさって下さいね?
  • たみ丸 |
  •  2017/04/29 () 21:28 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : ありがとうございます
循環器の専門は自宅から20Kmほどですが、道路事情でかなり時間がかかります。
つい先日受診した近所の病院がその専門を紹介できると言いますが、もう少し様子見しようとの事です。
とりあえず、先日の時点で二人目の医師の診たてです。
前の医師と診断に大きな違いはないので、とりあえず様子見しています。

手の痺れは整形外科らしいですが、良さそうな専門病院がありません。
前に幾つかの病院を受診しましたが、僕には不満足でした。
かえって、かかりつけの近所の病院の方がマシだったというような状態です。
ただし今回は、まず専門を受診しようと思います。
連休明けに、どこか探す事になるでしょう。
それまでは様子見と我慢ですねぇ、困っちゃいますけど。
  • 2017/04/30 () 04:30 
コメント : どうかな?
https://reborn2012.com/tenosibire/2032
今はネットでもいろいろ検索が出来てyuz様もご存知かもとは思いましたが、
どうなのかなと思いながら見ていました。
これが参考になるかどうかは解らないですが
予備知識として参考までに貼り付けときますね?

お母様のことがご心配だと思いますが、家事手伝いに来てもらえるよな物とか、送り迎えの通所、ショートステイ(1泊とか)とにかく利用できるシステムで、利用したら助かると思うものは利用されたらいいかなと思います。
早めの治療で早く治って欲しいなと思います。
お大事に(・∀・)
  • たみ丸 |
  •  2017/04/30 () 07:20 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : Re:どうかな?
おおおっ! リンク先の写真と同じ部位が痺れています。
それは、1番の肘部管症候群に該当しています・・・

これ、なんだか危なそうなやつですね。
ネットで調べると手術とか・・・
近くの整形外科は明日の診療できるかも知れないので、さっそく行ってみます。

ほんと、ありがとうございます。
  • 2017/04/30 () 09:36 
コメント : 該当ありましたか
リンクがお役に立ったみたいですかね?

良かったといっていいのかどうかわかりませんが
早めに見つけて早くに治療。。。
早く治って欲しいと思います^^v

お大事に(^ν^)
  • たみ丸 |
  •  2017/04/30 () 16:39 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : Re:該当ありましたか
前のコメントの直後に専門病院に問い合わせると、明日の診察が出来るとの事です。
昔は休日の問い合わせなど無理でしたが、さすがに時代が変わったなと思いました。

たみ丸さんが思う程に僕は気にしていなかった痺れですが・・・
ご心配いただき、おかげさまで早めの対処が出来そうです。
ありがとうございます。
  • 2017/04/30 () 20:36 
コメント : さすがはyuz様
1番の肘部管症候群 は 
https://reborn2012.com/tenosibire/2021
ですね(^ν^)

早くよくなあれ(・∀・)
  • たみ丸 |
  •  2017/04/30 () 22:53 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント : さすがはyuz様
1番の肘部管症候群 は 
https://reborn2012.com/tenosibire/2021
ですね(^ν^)

早く治してくださいね^^v
  • たみ丸 |
  •  2017/04/30 () 22:56 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]