忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 蚊に刺された
昨夜は早めに寝たのだが、三十分間も経たないうちに蚊に刺された。
よく眠っていたので羽根の音も分からなかったが、手の甲が痒くて目覚め始めた。
まだ完全に目覚めなかったが、ボリボリと手を掻いて過ごした。
そして、とうとう我慢できない程になり起き上がった。

時刻は午後10時55分で、寝てからわずか一時間足らずとは思えないほど眠った気がしている。
照明を点けて手を見ると、両手の甲に小さくプクンとした腫れが幾つもある。
たぶん蚊だろうと思い、部屋と廊下に殺虫剤を噴霧する。
痒み止めとしてステロイドを塗ると、すぐに痒みが治まった。

蚊が出るのはまだ先の事だと、まったく考えもしていなかった。
昨日の気温は25℃以上あったと思うが、午後からは夕立のような雷雨もあった。
雨の後は気温が下がり、このところの毎日のように少し肌寒い感じだった。

昨夜の痒みは、やはり蚊であったようだ。
先ほど部屋のテーブル上に、小さな綿ほこりのような物を見つけた。
よく見ると、茶色っぽい蚊の死骸である。



何という蚊なのか知らないが、両手がボクボクになり痒みで眠りを妨げられた。
そろそろ、電気蚊とりを使おうか・・・

拍手[0回]

コメント : 蚊
http://ieka.etc64.com/
これなのかな?

私はこの世で一番嫌いな生き物かもしれませんね。。。
蚊って。。。

桃たんがいるから、殺虫剤は一切使えないし、
サッシの隙間があるのか、網戸も効果無しです

顔元に来ると寝れないですから。。。。
対策を考えないといけないです

お大事に(^ν^)
  • たみ丸 |
  •  2017/05/03 () 07:58 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : Re:蚊
それのように思えますねぇ。
僕の写真もそれと同様に、血を吸って腹がパンパンになっています。

近頃では、蚊が危ない病気を運んでくるので困りますね。
いろいろ対策をして夏を乗り切りましょう!
  • 2017/05/03 () 09:36 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]