忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : BBQ殺人?
かなり前にピアノ騒音殺人があったと記憶しているが、今度はBBQが原因なのだろうか?
自宅の庭BBQはかなり評判が悪く、ネットではかなり以前から問題視されていた。
煙や臭いが広がり近所迷惑で、大勢がガヤガヤ騒がしいという。

僕はこれまでに何度か自宅の庭でBBQをした事があるが、近所迷惑だとは思っていなかった。
隣の家でもたまにBBQをしていたが、特に何が気になる事もなかった。
やはり、立地環境で大きな違いがあるのだろう。

我が家は隣と二軒だけで建っていて、近所の家とは数十メートル離れている。
風向きがどうであっても、隣以外の家のBBQ煙はまったく感じられない。
集う人の声も遠くの喧騒という程度で、僕には許せる音量だ。

隣の家のBBQは多少の匂いはするものの、害を被るような事はなかった。
なかなか旨そうな匂いだなと、羨ましくなったりする。
話し声はけっこう聞こえるが、その内容は半分も聴き取れない。

まぁ、この環境ならBBQは問題ないと思っている。
これで何か苦情があるなら、言いがかりとしか思えないのだが・・・

しかし、住宅密集地でのBBQは迷惑だろうなぁ。
僕は焼き肉のタレにある朝鮮風の味付けが嫌いなので、BBQでそのタレの煙だったら嫌気がする。
窓越しの隣の庭で煙が立ち、半日も大声で騒がれたら腹立ちもすると思う。
今回のBBQ殺人があった場所は、どのような所だったのだろうか。

この事件で自宅BBQを自粛する人が出るかも知れないが、やはり一時的かなぁ。
BBQで迷惑を被っている人は、被害者を自業自得だと思う人がいるかと?
そうなると、BBQ苦情を警察に通報する人が増えそうだ。
これまで警察は面倒がっていたかも知れないが、第二の殺人事件になったら困るから。
警察に今までとは違った対応を期待して・・・

ともあれ、いろいろ暮らしにくい世の中になったのは確かだと思う。
台所でサンマも焼けなくなるか・・・

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]