忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : スパゲティ
一週間ほど前に暑さを感じたので、夕食に冷たいスパゲティを作った。
年一度か二度は作る冷製スパゲティで、トマトとニンニクがあれば簡単に出来る。

これは、15年前の2002年6月に作った時の写真


フライパンに大目のオリーブオイルでニンニクを炒めて、火を止めたら冷たいトマトを混ぜる。
茹で上がったスパゲティを水で冷やし水切りをして、フライパンに入れてトマトと混ぜ合わせる。
塩・コショウで調えて出来上がり。

これは、一週間前に作った時の写真


我が家では新玉ネギのみじん切りをそのまま混ぜるが、普通の玉ネギでも水に晒さずに使える。
他にも、刻んだバジルを混ぜたり、好みでいろいろ・・・

先日はトマトとニンニク以外の生材料が無かったので、乾燥オレガノとパプリカをパラパラ振った。

トマトはピーラーで皮を剥き、種を除かずに刻んでいる。
小さな酸味の強いトマトが旨いと思い、好んで使っている。
酸味が足りなければ、ビネガーやレモン汁などで補えば旨くなる。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]