忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

今日は三ヶ月に一度行く大きな病院で、母の受診をした。
予約が午前10時なので、家を9時半前くらいに出た。
天気予報は大荒れの強雨であったが、幸いに降っているのが分からないくらいの小雨降り。
道路も走りやすく15分間ほどで病院へ到着して、ボランティアの人に受付をお願いした。

予約と言っても、この時刻では予定どおりに受診出来ない事が多い。
30分間ほど予定時刻を過ぎた10時半過ぎに診察が始まり、すべてを終えると11時半ごろになった。
いつもなら帰り道にスーパーで鮨を買うのだが、今日は家の近所の農産物販売所で巻き寿司を買った。

家に着いて玄関を入ったあたりで、雨が強く降り始め風が強くなっていた。
今日は運が良かった、行きも帰りもほとんど雨に濡れずに済んだから。

今は14時になったところ、小さな嵐のように雨風が強くなっている。
風向は南南東くらいだろうか、窓ガラスに叩きつける雨音が大きく聞こえる。

和歌山の方では朝から大雨だとか、鉄道も新幹線が静岡あたりから止まっているようだ。
こちらは、これから酷くなると予報が出ている。
早めにご飯を炊いて万一の停電に備えようと、さっき洗米をして炊飯準備をした。

よし、これでビールでも飲んで・・・

拍手[1回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]