忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : ラジオ深夜便
深夜にふと目覚めた時にラジオを聴く事があるが、それが午前2~4時までの間だとガッカリする。
民放ラジオは騒がしいばかりの番組が多く、とてもじゃないが聴いていられない。
僕が深夜に聴くラジオはNHKのラジオ深夜便で、僕が思う番組内容の当たり外れは五分五分くらいか。
内容が良い場合でも話し手が素人で聞き取りにくいとか、音声が気に入らない事などもある。
時にはアナウンサーが下手で聞くに堪えかったりもするし、不満が多い番組でもある。
それでもラジオ深夜便を聴いているのは、他に聴く番組がないということ。

ところで、なぜ午前2~4時までがガッカリするのかと言うと。
この時刻帯のラジオ深夜便が、二時間続けて音楽ばかり流す番組だからである。
深夜の僕にとって、音楽ほど嫌いなものはない。
だから仕方なくラジオを消して、少しイラつきながら眠ろうとする。
そうなると、なかなか寝付けないのだが、TVを観るとよけい寝られなくなるのは分かっている。

時には半ば諦めて、こうしてブログを書いて眠くなるのを待つ。
あと15分間も経てば午前4時になる、今朝の4時の番組が当たりならよいのだが。

昨夜は寝る前から後頭部の耳の後ろ下あたりが、チクチクと痛みを感じていた。
風邪のひき初めの時などによく経験する痛みなのだが、もしかすると夏風邪に罹ってしまったか。
鎮痛薬を飲んだのだが未だに痛みを感じるので、どうやら薬が合わないようだ。
もっと時間が経てば別の薬を試してみよう、たいがい薬を変えるとなんとかなるから。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]