忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 夏の工作
子供じゃないんだから、夏休みの工作でもないのだが。
ふと思いついて、火吹き竹を作る事にした。

どこかで竹を探そうと近所を見回したのだが、どこにも竹が生えていない。
僕が子供の頃に住んでいた所には、少し離れた小山を歩けば竹はたくさんあったのだが。
今はどうなっているのだろうか・・・

もしも、どこかで竹を見つけたとしても。
大人になった僕が、竹を勝手に切り取ってくる訳にいかないだろう。
そうこうしているうちに、ホームセンターならきっと竹があるだろうと気付いた。
近所のホームセンターへ行くと、やはり竹が売られている。

いまさら、竹をお金を払って買う事になるとは思ってもいなかった。
子供の頃にはいくらでもタダで、切り取りご免の気持ちでいたし。
ともかく、2mほどの長さの竹を百円で買って来た。
ぜんぜん太くないが、まぁなんとかなるだろう・・・



錆びついて切れないノコギリで寸法に切ろうとするが、なるほど切れない。
枯らしてある竹なので固く簡単には切れないので、息を切らしてしまう。



こんな事なら、工作台を使えば良かった。
竹を一箇所切るだけだと思い、面倒がって工作台を出さなかった。

昨日は、ここまでで終了。
続きはまた・・・

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]