忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : ポトフを作る
昼頃に大型の台風18号が鹿児島付近に上陸したそうだが、今後の進路は日本縦断するかもしれない。
我が家の地域は台風からずっと離れているので、昨日の時点では少々の風が吹いた程度であった。
そして昨夜から小雨降りで、時々ほんの少し雨粒が大きくなってすぐに小雨に戻るような降り方である。
明日あたりには、こちらの方を通過する予報も出ている。

ところで昨日のこと、台風と聞いてストームクッカーを思い出した。
冷蔵庫内の整理もしたかったので、野菜室にある使いかけの野菜を使ってポトフを作る事にした。

キャベツ、ニンジン、ジャガイモしか余り物がなかったが、ウインナがあったのでなんとか?
玉ネギが入らないので物足りなさがあるが、まぁいいでしょう。

この画像をクリックすると動画の再生が始まる。


今回のストームクッカーは、アルミ無垢でコーティングなしの物である。
表も裏もアルミ地金そのままなので、コーティングはがれを気にせずに使える。
そのぶん、焼きついたり等の扱いにくさはあるのだが・・・

キャンプ動画を見ると、アルコールバーナーで網を使いパンをトーストしている人がいる。
僕は燃料のアルコールの毒性が心配で、パンはフライパンを使ってトーストをする。
アルコールの炎は網をすり抜ける様子を見ると、燃え切らないアルコールがパンに染み込むような?
あれは、大丈夫なのかなぁ・・・
旅館なども飛騨コンロに固形燃料を使って、魚介焼きをさせているのだが。
固形燃料での網焼きは危なそうなので、僕は一度もやった事が無い。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]