忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 知恵の輪
昨日は母から、布団がわ縫い目のほつれを直すよう頼まれた。
あいかわらず縫い物は億劫なのだが、珍しくすぐに直しをする事にした。
それにしても、けっこうな長さを縫わなくてはならず閉口する。

接着剤で貼り合わせてしまおうかと思ったのだが、あいにく買い置きが無い。
しかたなく、縫い目が表になっても良いとして縫い始めた。
まぁ、見た目は悪いがなんとか縫い合わせが終わりグッタリする。

指ぬきを裁縫箱に戻そうと、ふと普段は開けた事のない裁縫箱の小引き出しを引いた。
引き出しの中には、錆びた握りハサミとボタンなど小物が入っている。
他にも何やらあったが、そこに知恵の輪が一まとめに組み合わされて入っていた。
昔からある単純な知恵の輪だが、三種類の物が絡み合っている。

僕は知恵の輪とかパズルが大の苦手で、この知恵の輪を買った覚えがない。
きっと、二人の姉のどちらかの持ち物だろうと思った。
近頃は複雑な知恵の輪があるそうで、前にYouTubeで見た事がある。
それを思い出してか、この簡単な知恵の輪に挑戦しようと意欲が湧いて来た。

たしか交差部分を捻るようにすると外れるはずだと、子供の頃の事を思い出す。
15分間ほどして、やっと一つが外れてチャリンと床に落ちた。
突然の事であったので、外した手順や交差部分の方向とか分からなかった。
まったく偶然に外れたと言っても良いような、何の手掛かりも残らない外れ方である。

それから1時間くらい経ち、なんとか全部を外す事が出来た。
しかし鈍感な僕には、知恵の輪はずしのパターンのような事はなんら身に着かなかった。
やはり僕には先天的にそのたぐいの能力が低いのだろうと、今さらに思った。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]