忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : チキンを作る
明日は28日ケンタッキー鶏の日であると聞いたが、僕には割高感があるものだ。
だから、再び買うことはないと思う。

その話はすっかり忘れていたが、今日は近所のスーパーで鶏肉を買った。
ついでにフライドチキンの粉も買い、さっそく作ってみたらまぁまぁの仕上がり。

実は前日にフライドチキンの粉を買ったのだが、それが僕好みの味ではなかった。
まぁ、そんなものかと軽く考えていた・・・
そして今日は、昨日と異なるメーカーの粉を試してみたという訳である。



やはり自宅で揚げるチキンは安上がりで、それなりに旨いと感じる。
揚げ物は面倒だと億劫に感じがちであるが、そして確かに後片付けが面倒ではあるが。
揚げたてを食べると、またやってみようという気になるものだ。



一人分なら、小さなフライパンで揚げれば片付けも楽チンである。
この時に、揚げた後の油は捨てないで次回に使う。
また鶏でも良いし、アジやサンマなどでも良いだろう。
癖の少ない物から揚げると、同じ油をいろいろな揚げ物に使えるので無駄がない。



今日は昼にあん肝を作っておいたので、晩酌はフライドチキンとあん肝を食べながらビール!

拍手[1回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]