忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : クリスマスが
一昨日の午後は、製パン会社の小さなケーキ2個入りを300円くらいで買って来た。
貧しい我が家にもクリスマスが来たという事である・・・

このような安いケーキを何度が買って気付いた事は、例えばイチゴが縦半分に切ってあるとか。
ホップクリームにイチゴが埋もれているように見えるが、実はイチゴの半分は無いのである。

殿様が鯛のお替りを所望して、三太夫が鯛をひっくり返す落語がある。
一度は良かったが二度目のお替りをと言われて・・・
その鯛と同じように、裏側の無いイチゴがとても哀れに感じる。

貧しいクリスマス? と書いたが、たしかに金銭的に貧しさを感じさせるかもしれない。
だが、小さな子がいない我が家に大きなケーキもご馳走も要らないのである。
それでも、ただ何もないのでは寂し過ぎるので、母も喜ぶだろうからケーキを買って来た。

いろいろ思い出してみると、いつでも妻がはしゃいでいた。
子のためと言いながら、ほとんど自分がクリスマスや正月を楽しみたかったのだろう。
まぁ、女子供が喜んでいれば、それで良いと思うが・・・

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]