忍者ブログ
インフォメーション
< 02月 2024年03月 04月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

新しいパソコンを使い始めて10日以上になるが、一昨日あたりにネット接続が途切れるようになった。
特定のWebサイトに限らないのだが、もしかすると多少の方向性はあったのかも知れない。
数分間のうちにネット接続が何度も途切れてしまい、その旨のメッセージが出るのだ。
ブラウザを変えても状況は変わらなかったが、しばらく経つと少し改善したように思えた。
だが、原因不明なのは気味が悪いので・・・

何から調べるかと考えたが、先日のスリープ動作の異常を思い出していた。
もしかすると、また何らかの電源関係の設定が悪さをしているのか?
ネットワークアダプタのプロパティを眺めると、やはり電源管理に節電やら電源断の設定があった。
さっそく、設定のチェックを外して様子見をする。

果たして、その後はネット接続が途切れる事はなくなった。
今回の原因が電源管理の設定だけであるのかは不明だが、ともかく改善したようである。
節電の設定項目があっても節電でお金が貯まらずに、不具合多発でストレスばかり溜まっては困る。
もっとも節電の目的は経済的な節約ではなくて、バッテリー駆動の長時間化が目的なのだろうが。

それにしても、新しいパソコンがいろいろ不完全な動作をするようなので面倒な事である。
やはり、あまり小細工をしないのが好ましいと思う。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]