忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 腰痛は続く
線路が続く歌はあるが、腰痛が続く歌があるのかは知らない。
それに、野に咲く花の名前は知らないから戦争も知らないなんてツマラナイ事を言って。
フォークソングを思い出していた・・・

母の腰痛が始まって一か月ほど経つが、数日前から身動きが楽になって来たようだ。
と、喜んでいたところ、今朝は元に戻ってしまったかのように痛みが強いと言う。
僕が思うに、母は動けるようになって頑張り過ぎたのだろう。

今朝、昨日、一昨日の三日間は自分の部屋の雨戸を自力で開けていた。
まだ早かったのではないだろうか、今になるとそう思えるのだ。

あまり大事にしていても体に良くないが、過ぎてはなお悪い。
母の性分では、体が良くなればすぐに動きたがる。
横着者でないの知っているが・・・
ーーーーーーーーーーーーーーー

思い起こせば、僕も腰痛で何年間も苦しんだ事がある。
良くなり、しばらくすると悪くなるを繰り返した。
そのうちに秘技を身に着けたので、今は動けなくなるほどの腰痛にはならない。

この秘技とは僕が無謀に考えた理屈で、下半身不随の恐れも覚悟して挑んだ結果である。
酷い腰痛に悩まされていた僕は自棄になっていて、痛みむ部分を責めてやろうと考えたのだ。
つまり、腰痛そのものに強い憎しみの感情を持ったのである。
そして、憎い腰痛を痛めつけてやろうと・・・
腰痛がなくなりさえすれば、歩けなくなっても良いとさえ思って。

拍手[0回]

コメント : 困りごと相談
取り急ぎ
以前に友人のことでアドバイスくださった方が
地域包括センターに相談されたらいいと教えて下さいました。

お母様のこと、お困りだと思います。
夜に起きてトイレに誘導されるのも肉体的に足を痛められているyuz様には、きついことでしょうね?

高齢のお母様とお二人暮らし。。今後まだまだ問題が出てくると思います
とりあえずは今どうするのがいいのか、専門の方のアドバイスは
何か少しでもいい方法が見出せるかもしれない

駄目で元々。。。 尋ねてみられて下さいね

保健福祉局 地域包括ケア推進課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所1階

電話:043-245-5267

ファックス:043-245‐5293

hokatsucare.HW@city.chiba.lg.jp
  • たみ丸 |
  •  2018/01/10 () 09:18 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : ありがとうございます
ご親切に感謝したします。
なんとかやり繰りしていますが、考えなければなりませんね。
早いうちに、考えをまとめて相談してみようと思います。
  • 2018/01/10 () 19:08 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]