忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

10kmくらい走ってみたが快調で、サドルも具合が良くて尻も痛くならなかった。
家にあるもう一台の偽マウンテンバイクは、この程度の距離でも痛くなる。

何十年ぶりのドロップハンドルで前傾姿勢だが、苦になるような事はなかった。
息子の身長に合わせた車体は大きめで、僕にはハンドル位置が遠い。
ちなみに僕の身長は170cmで、息子は180cmチョッと超えたくらいだったと思う。

僕はまだ10kmほどしか走っていないが、息子は3回走っている。
距離計がないのでハッキリしないが、3回の合計で150km~くらいだろう。
初めの2回は平坦な道で、昨日は起伏のある道を走ったそうだ。

乗り心地は良いと言っているが、ロードバイクは初めてなので偽マウンテンバイクと比べている。
まぁ、この自転車も偽っぽいロードバイクなのではあるが・・・

自転車は自分で整備する類の物なので、入門用に安物を使うのは良いと思う。
これからパンク修理、グリスアップやチェーン交換などのメンテナンスをしていくのだ。
慣れないうちはいくら気をつけていても、力の加減で車体や部品を傷めてしまう事がある。
一年もすれば整備の腕も上がり、自転車の良し悪しが分かってくるだろう。

とりあえず、早いうちにパンク修理を教えようと思う。
パンク修理ができないと、安心して遠くに行けない。
今は自転車屋も少ないし、誰にも頼れないからなぁ。
ところで、ガソリンスタンドで自転車のパンク修理できるだろうか?

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]