忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : ワインの味
先日ラジオで、想像と現実の違いのような話があった。
リスナーが子供の頃に初めてワインの味を知った時に、想像とまったく違っていて驚いたという。
たぶん子供だから、グレープジュースのような味を想像していたのではないかとラジオが答えていた。
これを聞いて、そのとおりの話なのだろうと思った。
僕は幼い頃に母親が飲んでいたワインを口にした事があり、初めからワインの味を知っていた。
しかし、そのような経験がなければグレープジュース味を期待してしまいそうである。

僕が想像と異なる味でガッカリしたのは、コーヒーであった。
ココアを飲んでいた幼い頃に、コーヒー牛乳もよく飲んでいた。
そして、なんとなくコーヒーの味はココアやコーヒー牛乳に近い味だと思っていた。
しばらく経って初めてコーヒーを口にした時には、苦いだけの不味いものでショックだった。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]