忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : ゴキブリ
昨日も今日も蒸し暑く、自室のエアコンを使っている。
夜になって少し気温が下がったので、一旦エアコンを停止して夕食の支度のために台所へ行った。
支度を終えて自室に戻るとまた蒸し暑く感じて、再びエアコンのスイッチを入れた。

エアコンが動き出すと、何やらバタバタと異音が聞こえだした。
たぶん送風用のファンからの異音だと予想して、風量を加減すると異音も連動して変化する。
やはりファンに異常があると確信したが、異音の正体は分からない。
エアコンの真ん中近くから異音が出ている感じなので、ファンのモーター異音ではなさそうだ。
この前エアコンを分解掃除した時に、ファンのモーターは右端にあったと記憶している。

ファンの羽に何か引っ掛かっているのかと思い、回転中のファンをライトで照らして眺めた。
特に何も見つからなかったので、回転を止めて羽を見る事にした。

エアコンのスイッチを切るとファンがゆっくりと停止して、異音もゆっくりになり止まった。
すぐに羽を見ようと思ったのだが、もう一度エアコンを動かすと直るかも知れないと考えていた。
たとえば何かが引っ掛かっているのなら、ファンの回転が止まった時に外れる事もある。

エアコンを再び動かすと、バタバタっと音がしてすぐに黒い物が落ちてきた。
やはり何かの物がファンに引っ掛かっていたのだと思った瞬間に、アッと驚いてしまった。
エアコンから飛び出して来たのは、黒光りした大きなゴキブリである。

そう言えば何年か前に、息子の部屋のエアコンからゴキブリの死骸が出て来た。
う~ん、まいったな!

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]