忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

庭に植えたブラックベリーは、小さいながらも数個の実が生っている。
ところが同時に植えたラズベリーは花も咲かずに、たいして成長もしないでいる。

ラズベリーの育て方を検索しようと、ラズベリーと検索すると後の方に別物が出て来た。
それはラズベリーパイで、美味そうなパイかと思ったら小さなコンピューター。
大昔、僕がいじくった8ビットコンピューターも同じような基盤だけの物。
この基盤、よく見るとラズベリーの絵が描かれている!



幾つか、ラズベリーパイの詳細を検索して記事を大まかに読んだ。
少し興味を持ち始めAmazonで価格を調べると、ちょどタイムセール割引品が目についた。
それが今朝の2時半からタイムセール開始というので、深夜に起き出して・・・
よほど価格が安くなっているのなら買おうかと考えていたが、それほど安くもなかった。
いろいろレビューを見ると、なんとなく中途半端なようだと実感する。
やはり慌てて買わなくて良かったと・・・
幾つかの種類のラズベリーパイが売られているので、もっと調べてからが良いはずだ。

少し落ち着いて調べて考えていると、何にどう使うのか・・・
今の僕には、あまり向いていないオモチャのような気がしてきた。
また、あとで考えてみようと。

拍手[0回]

コメント : エラー
昨日6/16~本日6/17の22:30現在まで、このブログに障害が発生しているようです。
書きたい事柄があるのだが書けない・・・
  • yuz |
  •  2018/06/17 () 22:30 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]