忍者ブログ
インフォメーション
< 02月 2024年03月 04月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

先日、シャンプーのすすぎをしている時に、シャワーが耳を直撃した。
たまにある事で、たいがいは耳穴に水が入ってしまう。

今回は耳穴に入った水がなかなか抜けず、数時間ほど放置しても耳がガサガサと音を感じている。
夜の就寝前の入浴時の事であり、そのうち水が抜けると楽観していた。

はじめは耳が遠くなったような感じだが、だんだん違和感がなくなる。
そのうち気にならなくなり、しかし寝ようと身体を横にするとガサガサと耳奥で音がする。
耳穴の水は流れ出しも蒸発もしなかったようで、依然として耳奥に留まっているようだ。

それでも気にしないようにしていたが、やはり寝返りで頭を動かすとガサガサ音がする。
これほど長く水が抜けなかった覚えがなく、しかも就寝時なので困ってしまう。
首を振ってもダメなので、いよいよ何かの方策を考えなけらばならない。

そしてティッシュを紙縒りのようにして、静かに耳穴の奥に差し込んだ。
ティッシュの紙縒り方が固かったのか、大きなガリ音と少々の痛みを感じた。
紙縒りの先が鼓膜に触れたのかと思ったが・・・

ティッシュの紙縒りを耳穴から抜くと、紙縒りの先端が水で濡れていた。
やはり水が抜けずにいたのだと納得して、その後はガサガサ音がしなくなった。
ああ、やっと耳穴の水が抜けたのだと安心して眠った。

拍手[0回]

コメント : 地震
千葉震源の大きな地震があったようですが、大丈夫でしょうか?
お母様もyuz様もお怪我ありませんか?
被害がありませんことを祈ります。
  • たみ丸 |
  •  2018/07/08 () 09:40 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : Re:地震
ありがとうございます、我が家も近所も被害なく大丈夫です。
昨日は母の具合が悪くて、朝から食事時刻が1時間遅れになっていました。
それで地震の時はちょうど母が食事を始めたばかりでした。
まだ僕が傍であれこれ世話をしていたので、慌てず騒ぎになりませんでした。
なお、今日は母の具合悪さを診てもらうために、遠い病院へ行ったので返信が遅れました。
  • 2018/07/08 () 20:46 
コメント : 地震
お忙しい中、返信有難うございました。
被害がなかって一安心しました。
でもこのところのyuz様の不調に加えてのお母様の体調不良。。。
つくづく、体力的にも精神的にも大変だと思います。
少しでもお二人の体調が良くなられますように。。。
  • たみ丸 |
  •  2018/07/08 () 21:30 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : Re:地震
たみ丸さん、そちらこそ大雨は大丈夫でしたか?
一昨々日は気になってコメントしようと思っていたのですが・・・
ツバメの記事に気を取られて何度も読み返して、肝心の事を書かずにいました。

母はいろいろな検査から特に病的な異常はなく、ただの倦怠感のようらしいです。
検査後に点滴をしたので、午後三時前に帰宅しました。
食欲があるので相変わらずで、まぁたいした事はないと思っています。
  • 2018/07/09 () 22:10 
コメント : 大雨被害
今回の広範囲の大雨被害、幸いにも、徳島市内は大丈夫でした。ご心配有難うございますお母様、大事に至らなくて良かったです孝行な息子さんに毎日お世話されて、お母様は本当にお幸せいつもそう思います。yuz様の苦手な暑い日が続きますが、お体、ご自愛くださいね?病院の付き添い、お疲れ様でした☺
  • たみ丸 |
  •  2018/07/11 () 05:16 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : Re:大雨被害
TVニュースで、かなりの大雨が長く続くと聞いたので心配しておりました。
いつか前の話で浸水したとかで、それを思い出してしまいました。
気象も変わってきているようですから、対策をしなければなりませんね。
いろいろ面倒ですが、考えてみたいと思います。
  • 2018/07/13 () 20:46 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]