忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

本来なら明日の受診予定であったが、自分の受診は自由に変更できるので今朝に変えた。
なにしろ、今夜から明日の昼頃までが台風の影響が強いと言われているのだから。
何処ぞのボケ爺さんのうように、台風の当日に屋根に上ると同じような愚は・・・

さっき見たTV報道によれば、我が家あたりは台風直撃かと思う。
風は北北東らしいので、いつものような南風の強さに悩まされる事はなさそうだ。
何故なら我が家の南方向は見晴らしが良いとうか、樹木や建物などが無い空き地である。
我が家の辺りではたいがい南風の台風は、南に面した窓を強い風雨で叩いて脅す。
それが今回は反対側になる窓の少ない北方向からの風なので、家はいつもより静かだと思う。

午後3時頃になってから少しずつ風が強くなり、海の方からは波の音がゴォーっと聞こえてくる。
まだ雨は小降りでなんの事はないが、報道ではこれから次第に強くなるそうだ。

続きは、また後で書こう・・・

21:00 追記
先ほど午後5時頃より、わずかに風が強くなったようだ。
我が家の近隣地域に避難勧告が、我が家の辺りは避難準備情報が発せられている。
が、我が家の地域の防災放送は何の情報も聞かれない。
それどころか、何日に盆踊り祭りを実施する愚かなアナウンスが流れた。
こいつ等、ほんとにバカだなと思った。
ずっと前の津波の時もまった役立たずで、その後は少しだけタイムリーな放送があった。
もともと田舎町の情報など当てにしていないので、今さら苦情を言う気にはならない。
普段から何気なく見ている川の様子などを思い出しながら、自分で情報を集めるしか助からない。

8/10 09:00 追記
今回の台風13号は、我が家の周辺で大きな影響は無かった。
遠い台風のような風の強さで、雨も時おり大粒が混じる程度であった。
河川の増水もなく、台風がごく近づき通過したとは思えない。
ともかく、何事もなく良かった・・・

拍手[1回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]