忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 病院へ
体中が痒くてブツブツになって、夜も眠れず昼寝をして・・・
昨日は近所のかかりつけ医院で受診して、今日はその医院の紹介状を手に遠い病院へ行った。
先月の始めに下肢のブツブツで皮膚科を受診して以来、今度はかなり酷い状態で診察を受ける。
今日はアレルギーの血液検査をするために採血をして、幾種類かの薬が処方された。
血液検査結果は来週に分かると言うが、都合で数日の延期をする事になった。
そこは母が定期受診する病院なので、手間を省くために次回の母の診日に合わせたのである。

それにしても酷い状態になってしまい、さすがの僕も気落ちしてしまう。
右足ひざ直下の脛が化膿してお盆前の8/8に4日分の抗生剤を処方され、その後は少し落ち着いた。
ただし曖昧で中途半端な結果になって、お盆明けには元と変わらない状態になっていた。

しかも、下肢だけであった小さなブツブツ腫れが、今では体中に広がって痒くてたまらない。
ちょうどダニに刺された跡のようで、もしかするとダニだったのかと思うが素人には分からない。
ステロイドの痒み止めを塗ると多少は落ち着くが、そう簡単に痒みは治まらない。
今日の処方薬で改善を期待しているが・・・

今のところ、脛にある腫れものとブツブツする痒みが問題である。
他には軽い蕁麻疹が出てきたり、何かと痒い毎日が続いて困ってしまう。
ふぅ~ん、きっとアレルギーなのだろう・・・

拍手[0回]

コメント : 早くよくなあれ(*^^*)
yuz様、ずいぶん調子よくなさそうですね~
困りました・・・・

すねの腫れで検索して
https://www.bdj.co.jp/articles/dr_chat/dr_chat-15.html

こんな記事見つけましたが。。。
どうなんでしょう。。。

体の痒みも何なんでしょう
痒いのいやですよね~
皮膚の疾患てプロの医者が診ても外観が類似してて判別難しかったりしますし、患者さんにとっては1日も早く直してもらいたいと思うけれど、
実際にこれを試して駄目ならこれを使いましょうってなっちゃいますね?

うちの長男は、卵やチーズを食べて運動なりすると蕁麻疹が出たりします。
朝そういうの食べて自転車通勤すると、顔までぼこぼこに腫れあがってしまうので、そう言う物は食べない様に気をつけています。

暑さでただでさえお疲れなのに、痒くて睡眠不足したりすると、体力も奪われちゃいますから、
原因が解って痒みや腫れがが1日も早く治まりますように
どうかお大事に




  • たみ丸 |
  •  2018/08/25 () 08:56 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : 困りました
ありがとうございます。
なんだか、いろいろあって嫌になっています。
リンク先を見ましたが、やはり皮膚関係は難しいようですね。

暑い時期は半ズボンで外出していましたが、今年は見た目が悪いので情けないです。
今日は腕にも少しブチブチと出始めたようで、半袖もどうなるか・・・
蕁麻疹、脛の化膿、広がったブチブチの三つ巴になっています。
トモエのそろばんでご破算にしたい気持ちです!

のんきな冗談を言っている場合ではないですけどねぇ~~~~~~
  • 2018/08/25 () 18:13 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]