忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 病院へ
今日は母の定期受診と僕の皮膚科受診で、遠くの病院へ行った。
母の状態はいつもどおりであったが、先日来のヒザの痛みを訴えてシップ薬を処方してもらう。
効き目があるか分からないと言いながらも、医師は母の希望を叶えていた。
それから、いつものビタミン12をチクンと注射して終わり。

母の受診日時は早くから決まっていたので、僕の皮膚科受診を母の30分間前に予約した。
さいわい、母の受診する外科と僕が受診する皮膚科は隣りあわせに並んでいる。
ちょうど境目あたりの席で診察待ちをしていると、どういう訳か母の方が先に呼ばれた。
おかげで、母を長く待たせる事がなくて良かったと思った。

しばらく経ち、皮膚科から僕の呼び出しがあり診察室に入った。
二週間ほど前に行ったアレルギー血液検査の結果について、詳しい話を聞く事になる。
詳しい話のつもりでいたのだが、サラっと杉と卵が陽性だと言うだけであった。
この先にどう対処するのか治療するのか提案がなく・・・
前々回も前回もこの医師はよく分からない人物だと感じたが、今日はそれが確定したと思う。
近いうちに、いつもの掛かりつけ医師に相談してみよう。

ともかく、心身ともに疲れた一日になったのは間違いない。
昨日は母の介護問題で、新たな訪問介護サービスの契約をして半日が過ぎた。
べつに苦に感じてはいないが、なにかと厄介で面倒な手続きが多いと思う。
例えば便利屋さんにチョイと頼むように、簡単に物事が進まないのがとても困る。
すでに介護認定を受けているのだから、短時間サービス程度なら手続きなしで利用したい。
介護保険を適用しようとすれば、嫌でも役所仕事のバカさが見えてくる。

拍手[0回]

コメント : 病院やら何やら
yuz様、お疲れ様でした。

お疲れの割にいい結果も出なかったようで、がっかりでしたね?
お掛けする言葉も見つかりません。
プロのくせに~って思っちゃいますね?
納得できる結果が出るのに何軒の病院を梯子しないといけないのか
途方に暮れてしまいますね?
もっともっと修行しろよ~ プロのくせにぃ~!
何度でも言っちゃいます まったく。。。。

介護の手続きも大変でしたね?
介護しないといけない家族がいるって言う事は猫の手も借りたい方ばかりだと思うのに、行政と言うのは、お役所仕事というのか、本当に
ちゃんと利用したい相手の事を考えて仕事しなさいよと思います。

いいケアマネさんが付いて下さるといいのに。。。。
ご自身の体調も不調な中での雑多の手続きはどれほど気も滅入る事でしょう
本当にお気の毒でなりません。





  • たみ丸 |
  • URL |
  •  2018/09/06 () 17:03 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : まったく
イヤになっちゃいますよ、ほんと。
  • 2018/09/06 () 21:13 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]