忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

モールスの練習を始めてからかなり日が経つが、ぜんぜん上達しない。

頭の中で信号音を文字に変換しているうちに、次の信号音がかぶってしまい間に合わない。
じっさい、変換というほどの事ではないのだが・・・

ふと、思った事がある。
もしかしてモールス音に限らず他のものでも、できないかも?
つまり、初めから文字の発音を聞いて、追いかけていけるのかという事である。
単語や文にならないようにランダムにした文字の発音を、続けて聞き取れるのか。

それができないようなら、モールスどころではないような気がする。

拍手[0回]

コメント : 無題
特殊部隊なので活躍してるし、ごく一般にトントンで送るなんてわかるのになるのに時間かかるかもね

頑張ってね

ツールチップの調べたけどIE9標準機能みたいです
  • ゲチェナ |
  •  2012/06/29 () 20:41 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント : 無題
応援、ありがとうございます。
なんとか続けています。
自分で作ったソフトで目標を達成したいから!

ツールチップ、やっぱり邪魔です。
  • yuz |
  •  2012/07/09 () 21:14 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]