忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 雨降りで寒い
今朝は早くから、少し強めの北からの風と雨がザァーっと降っていて肌寒い。
半袖では寒すぎるので、長袖の薄いネルシャツに着替えた。
予報では雨はおさまるらしいが、昼頃にはかなり風が強くなるそうだ。
僕に出掛ける用事はないが、午前中にAmazonから宅配荷物の配達予定はある。
天気が良ければ運送店での引き取りを考えていたが、さすがに風雨が強いのでやめた。

このところAmazon荷物の到着時刻が、時限内ではあるのだが遅くて嫌気がさしている。
時刻指定は午前中8~12時で、以前はたいがい10時頃までには配達されていた。
それが最近では、ほとんど刻限ギリギリの12時に間に合うかどうか心配なほど遅い。
せめて2時間くらいの範囲で指定が出来れば良いのだが・・・

玄関わきにプラスチック製のコンテナボックスを置いて、無人受け取りをするようにした。
例えばチョッとした用事で家を空けた僅かな隙に配達に来られると、再配達手続きなど面倒だ。
ところが、本日のように風が強い日は、ボックスが風で吹き飛ばされてしまう。
シッカリ固定すれば良いのだが、宅配の無い日のボックスは玄関わきで邪魔になり見栄えも悪い。

そんな訳で、今朝は昼頃まで自宅待機という事で家にいる。
ただ、初めに言ったとおり今日は出掛ける用事なかったので、なんの問題にもならない。
今は室内干しを承知で洗濯をしているが、もう少しで終わると思う。
いよいよ梅雨の雨となったようで、これからは洗濯もたいへんな事になるだろう。
エアコンや除湿乾燥機で部屋干しも可能だが、まぁ急ぐ洗濯物でもないので自然に乾かそう。
電気料金もバカにならぬほど高いし・・・

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]