忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : タブレット
Amazonで安売りをしていたので、小さめのタブレットを買った。
プライム会員だけしか安く買えないようだが、3千円ちょいで最新型が手に入った。
僕のタブレット使用目的は読書が主で、あとはラジオを聴く事だろうか。



いま、タブレットを手にして一番の問題は、持ちにくい事である。
サイズはスマホよりぐっと大きくて、なんとも扱いにくい。
僕はスマホを持っていないが、たまにスマホで写真撮影を頼まれると閉口する。
うっかり画面の何かに指先が触れて、スマホが思わぬ挙動をするなど。
なんで、あのような扱いにくいスマホが人気なのか分からない。
そして、このタブレットもまたスマホ同様に・・・

就寝前に寝転んだ姿勢でタブレット読書をしたいのだが、どうにも上手く持てないのだ。
裏面に貼り付ける持ち手リングを100円ショップで見た気がするが、それでも使おうか。
どうするかまだ考え中で、とりあえず固定使いのためにスタンドだけ買って来た。

プラスチックのスタンドで、底面にはシリコン製らしき滑り止めが貼り付けてあった。
そこは上出来だと思ったのだが、肝心のタブレットを置く部分が滑ること。
滑り止めに何か無いかと我が家を探すと、網戸のゴム管が見つかった。
それを寸法に切って試したが、ほとんど効果がないようだ。

  

せっかく、余り物を使って安上がりにしようと思ったのにガッカリである。
しかたなく、シリコンチューブを買って来て使うと、さすがにキッチリと止まり滑らない。

  

とても良いあんばいだが、300円も出して買った1m長のシリコンチューブの残りはどうする?
まぁ、キャンプ用品の取っ手に耐熱用として使い道もあるが、僕はそれ好きじゃないから。
ゴム管と違い経時変化でベタついたりしないから、気長に使い道を探そう。

追記:
タブレットの画面に貼る保護シートを100円ショップで買い、上手く貼れたので嬉しい。
カッターで寸法合わせして切り出しはチョイ面倒だが・・・
専用の保護シートは千円越えでバカ高いし、タブレットが安いのに他が高くなっては困る。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]