忍者ブログ
インフォメーション
< 02月 2024年03月 04月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

昨日の昼前に、買い物しようとスーパーへ出掛けたが。
財布を忘れたサザエさんじゃなくて・・・

広い駐車場は満車で店内もギチギチに混み合って、どのレジも十人以上の待ち行列になっている。
この光景は年末を思い出させたが、昨日は駐車場に案内役の警備員がいなかったのが違う。
そのスーパーでは混み合う事が予想される特売日に警備員を増やすが、昨日は想定外だったのか。

買い物客は一か月前の台風15号によほど懲りたのだろう、今のうちにと考えての行動だと思う。
みんなカートが商品満杯でレジ待ち、カート下段にペットボトル飲料水を載せた者も多い。
そんな中で僕は鶏卵パックとヤマト芋だけなんて、まるで場違いに思われただろう。

前回の長期間の大停電で、よほど懲りたに違いない。
しかも今回は前回よりも強い台風だとの前評判? なので、ガンガンと買い物をしている。
今までなら津波の注意報が出ても知らぬ顔の者が、3.11地震後に慌てたのと同じ。
きっと懲りたのだろう・・・

僕も準備万全ではないし慌てる者の姿を滑稽だと思わないが、昨日は如何にもという気がした。
ほんとうに安全を願うなら、常にナマスをふく程の気持ちでいないとダメだと思う。
まぁ、ほとんどの者がじきに忘れてしまう事だろうが。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]