忍者ブログ
インフォメーション
< 02月 2024年03月 04月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

いよいよ武漢のウイルスが日本に流行りだしたらしいので、手持ちの体温計を点検した。
我が家には水銀式が1本と電池式が2本あるが、水銀式は測定時間が長いので困る。
そこで電池式を確かめてみると、電池が消耗していて使えなくなっていた。

電池式の1本は30年以上も前のものだが、これは電池交換が出来ないタイプ。
ところが、この古い体温計は今でも電池が残っているようで普通に使えたから驚いた。
年に数回しか使わないのだが、それにしても30年以上も持つとは・・・

そしてもう1本は10年くらい前だろうか覚えていないが、こちらの電池が消耗している。
少し納得がいかない気もするが、それでもたぶん10年くらい電池が持つとは。

いろいろ考えもあるが、水銀式は半永久に使えるので、電池式だけでなく水銀式も持つ方が良い。
いざと言う時に電池が消耗していたのでは、まして夜間であればとても困る事になるだろう。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]