忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 品不足が少し
この数日間、トイレットペーパー品不足で店の棚が空っぽであった。
だが、昨日は近所のホームセンターでそこそこの量が並んでいた。
そろそろ人心も落ち着いたというのか・・・

思い出せば石油ショックの時も酷かった、紙類、洗剤、食料品などみんな品不足。
会社のトイレから、トイレットペーパーを持ち帰る者もいた。
そうしたら、また持ち帰りが続くるならトイレットペーパーを置かないと言う。
すると皆は困るから相互監視でもしたのか、それ以降は持ち帰りがなくなった。

洗剤は大きな箱入りで、今のような小箱ではなかった。
買い溜めした者は保管場所にも困っただろうが、一番は長期保存でカチカチに固まった事かな。
砕けば使えるので、金銀パールが出てくるのを期待して使っていたんじゃないかな。

醤油は真っ黒に変色して不味くなり、煮物に使っても変な味だったとか。
即席ラーメンも数か月で油っぽくなったり。

ガソリンが50円くらいだったのが、80円になり100円になり120円になり。
日曜日はガソリンスタンド強制休業で、遠出するには携行缶にガソリンを入れて車に積んで行く。
たまに、そのガソリンが原因で車が燃えたというニュースもあった。

なにしろ、あの時は世の中がもう終わりかというくらい大騒ぎしていた。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]