忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 五十肩の痛み
今日の明け方から、少し左腕が疼いて眠りが浅くなった。
痛いと感じる程ではないが、痺れ寸前のだるさの重ったるい不快感である。
なんとも中途半端な感覚であるが、どちらかと言えば痛みにより近い気がする。

一昨々日と昨晩はかなりの寝汗でぐっしょりして、その不快感で夜中に目覚めた。
エアコンで室内温度は24.5℃くらいに保たれていたのだが、寝汗をかいている。
この頃は何かと寝汗をかくが、特に思い当たる事もなく理由は分からない。

今朝はいつもどおりに起きて朝食を済ませてたが、暫くして眠くなったので床に臥した。
朝食を7時半頃に終えてTVニュースを見ていたのだが、9時半頃になって起きていられなくなった。
ラジオを聴きながら臥せっているうちに眠って、浅い眠りながらも昼過ぎの1時前に目覚めた。
この時には寝汗をかかなかったが、昨夜の寝汗で不快感もあるのですぐにシャワー浴した。

外ではたまに小雨で重苦しい曇り空で、コロナ騒動がなくとも家から出る気がしない。
こんな日には、いったい何をしてどう過ごしたら良いのか・・・

そんな愚痴を言っていると、だんだん肩の不快感が痛みに変わってくる。
どうしようかと悩んだのだが、あまり効きもしないと言っていたロキソニンを飲んでみた。
夜間痛の酷い痛みには効き目が感じられなかったロキソニンだが、今の痛みならどうだ?
ロキソニン服用から一時間ほど経つと、いつの間にか肩の痛みがなくなっている。
そうかぁ、まったく効き目がないという事ではないのか~
よし、次の受診時はロキソニン錠も継続で処方してもらおう!

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]