忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 肩のリハビリ
前回の受診後から、少々の痛みをこらえてリハビリを積極的に行う事にした。
とは言うものの動かせばそれなりに痛いので、どこまで我慢をすればよいのか分からない。
それでも痛みに種類があると気付いたので、それに応じてリハビリ運動を行っている。

痛みの種類とは、瞬間的に短時間に感じる痛みと、数秒間ほど続く痛みの二種類だ。
痛みに違いがある事に気付いたのは今さらではないが、いずれも酷く痛いのは変わらない。
ただ、痛みを感じる時間が長いのは、あたりまえだが避けたいと思う。

だから、瞬間的な痛みで済む運動に限って行う事にした。
まだ5日しかリハビリを行っていないが、腕の動きがだいぶ良くなってきた。
それに伴って、今まで強い痛みで出来なかった動作が多少なりとも可能になった。
就寝時の強い痛みは鎮痛薬の効果なのか、ほとんど痛みとは感じない。
ただし時々、肩から肘までに軽い痺れ感や強い重だるさもある。
まぁ、早い話が痛みまでに至らない感覚なのだろう。

たいがい、初めのうちは劇的な変化があるものだ。
今回の状態はそのとおりだと思うし、実際にたしかにそうだと思う。
いよいよ、これから先が徐々に気が付かないような遅さで回復に向かうのかな。
必ず回復に向かうと願って、なんとかリハビリを続けよう!

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]