忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 風邪かな微熱
一昨日から今日まで梅雨の小雨で気温が下がっていた。
それでも体感は暑い方に感じており、半袖シャツの薄着にしている。
まぁ、それが悪かったのだろう、今朝は寒気がしてクシャミもするという体調不良。
朝食後しばらく経ち、なんとも言えない気分になったので床に臥せった。
ただ食事後すぐに寝るのと胃に不快感が出やすいので、一時間ほど起きたままで我慢して。

今どきの流行り病なんて事もあるまいが、体温で確かめると36.9℃でそこそこ微熱である。
なんとなく顔が火照るし、発熱があるのかとは思ってはいた。
寝てしばらくすると咳が出始めたので、いよいよ風邪をひいたと思った。
念のためオキシメーターでSPO2を測ると97%~98%で、普段の99%よりは若干の低下だ。
もちろん、咳が出る体調なので特に異常値という訳でもない。

その後二時間ほど眠り母の夢を見て、自然に目が覚めた。
去年の春に死んだ母の夢は、これまで数回せいぜい三回くらいしか見ていないと思う。
まさか、呼びに来たのではないだろうなとか、寝ぼけながらに思った。

床の中で目覚めはしたが、まだ起きる気にならず。
すると、寝ている間には出なかった咳が再びゴホン・ゴホンと出る。
龍角散でも飲もうと思ったのだが、それも面倒なので寝たまま暫くやり過ごした。
それでも20分間ほど経つと寝ている気が失せて、なんとも中途半端な気分で起き上がる。
テーブルに置いたカップに冷めたコーヒーが残っているので、それを静かに飲む。

あまり気分は良くないが、次第に普段どおりになっていく・・・

拍手[1回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]