忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

今日は五十肩の診察で病院へ行った。
そして、担当医から今日で診療は卒業との宣言があった。
卒業というのはいかにも今風であるが・・・

今年の4月23日に初診して、やっと本日で終わりに。
肩の荷が下りると言うが、五十肩だったのでまさしく言葉どおりである。

肩が痛み始めたのが去年末あたりで、とうとう一年がかりになった。
5月頃には横になると激痛で寝られず、ずいぶん酷い目に。

今の状態は、ほぼ元どおりに回復した感じ。
ただし、重い物を扱うと肩が痛むこともある。
いつになると、本当に元に戻るか分からないが気長に暮らそうと思う。

それにしても、どこが悪くても病院へ行くのが間違いないと思った。
通院は時間と手間がかかるのは事実であるが、素人の自己判断では間違う事も多いだろう。
やたら売薬やサプリなどに頼らず、しっかりした検査と治療が必要だと実感した。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]