忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

明日は、コロナワクチン2回目の接種をする予定である。
1回目は接種同日から翌一日にかけて、接種した左腕が肩から肘に向かって強張った。
腕に触れたり動かすとけっこう強い痛みがあり、就寝時の寝返り時に目覚めてしまう事があった。

2回目の副反応が強いと聞いたので、念のため解熱鎮痛薬を用意した。
同じ成分の市販薬は売り切れ店が多いらしいが、私は1回目接種の時に医師に相談して処方してもらった。
ティッシュやマスクなども、すぐ大騒ぎになって入手困難になる。

今回は副反応がハッキリしているので、解熱鎮痛薬はワクチン接種時に配布しとけば良いんだよ。
集団検診で胃レントゲンすると下剤が手渡されるが、あれと同じように配れば不安解消だ。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]