忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

迷惑メールフォルダを眺めていたら、「遅延メール転送」というメールがたくさんある。
チェーンメールの新手の呼び方かと思って中身を見たら、そうではなかった。
ただのインチキ勧誘メールだな、これは。

ロト6の当選番号が決まったから、そのメールを受け取れという事が書いてある。
しかも、まだ会員登録が完了していないような事も。

ロト6の当選番号なんぞ、ミズホ銀行のHPを見れば真っ先に分かるわい。
何を言っているんだ、まったく。

それに、ロト6のインチキソフトを作りかけている僕に、そんなメールなどいらないよ。
ワンクリックで第一回から最新回までのダウンロードソフトも、とうの昔に作ってあるわい。

まぁまぁ、ともかく。
たまには迷惑メールも面白いものだ。
あの手この手で、いろいろ考えるものだなぁ。

ただ、うかつに迷惑メールを見ないほうが安全だ。
今回はリカバリーしたばかりのPCで、しかも数日後にはHDD交換するから何でも来いという気持ち。
こういった事情でもない限り迷惑メールは危ないし、また心理的にも騙されてしまいそうな?
だから、見るのはやめた方が良いだろう。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]