僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・
AsusのノートPCでX55Uという物を買ったが、何か異常を感じるので点検に出した事は前に書いた。
あれから一週間経つのでどうなったか?
確認をするためにAsusのHPから追跡をしたが、「修理番号が発行されましたが、次の製品はまだ弊社に到着しておりません。」だと。
なんだろうと思って電話で確かめると、送った製品が届いたのでこれから調べるとの事。
悪質な蕎麦屋の、出前が遅れた時のような答えを言ってるし。
更に、通常は修理に3週間ほど時間がかかると言うではないか。
今の時代に遅すぎだし、もう、この会社を諦める事にした。
だめですね、話にならない。
HP上の追跡と電話での結果が違うし、仮に修理したとしてもその部分の保障延長もないと言う。
まぁ、保障延長についてはDELLも同じで出来ないなのだが・・・
なにしろ修理期間が長すぎる。
実際どうなるかは分からないが、修理開始まで1週間もかかり更に3週間とは要するに一ヶ月もPCが使えない事になる。
この一ヶ月を返して欲しいと思うのは、普通ではないかな。
こちらに落ち度はないのである、Asusが変なイカレた製品を流通させたのが原因なのだ。
坊主にくけりゃではないが、電話応対も杓子定規でそっけない。
今回の不具合の件で初めて電話した時は、PCなんて触った事がないような感じの口調の人物であった。
何を尋ねても必ず待たされて、即答が出来ないから呆れてしまった。
2回目の今日は別人であったが、ただ言い張るだけでそっけない。
僕はもう、金輪際この会社の物は買わない。
何事もないものなら良いだろうが、ハズレに当たったらこんな感じでひどい目にあう。
安物買いの一ヶ月失いと言ったようなところか。