忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : Asus X55U

AsusのノートPCでX55Uという物を買ったが、何か異常を感じるので点検に出した事は前に書いた。
あれから一週間経つのでどうなったか?
確認をするためにAsusのHPから追跡をしたが、「修理番号が発行されましたが、次の製品はまだ弊社に到着しておりません。€‚」だと。

なんだろうと思って電話で確かめると、送った製品が届いたのでこれから調べるとの事。
悪質な蕎麦屋の、出前が遅れた時のような答えを言ってるし。
更に、通常は修理に3週間ほど時間がかかると言うではないか。

今の時代に遅すぎだし、もう、この会社を諦める事にした。
だめですね、話にならない。

HP上の追跡と電話での結果が違うし、仮に修理したとしてもその部分の保障延長もないと言う。
まぁ、保障延長についてはDELLも同じで出来ないなのだが・・・
なにしろ修理期間が長すぎる。

実際どうなるかは分からないが、修理開始まで1週間もかかり更に3週間とは要するに一ヶ月もPCが使えない事になる。
この一ヶ月を返して欲しいと思うのは、普通ではないかな。
こちらに落ち度はないのである、Asusが変なイカレた製品を流通させたのが原因なのだ。

坊主にくけりゃではないが、電話応対も杓子定規でそっけない。
今回の不具合の件で初めて電話した時は、PCなんて触った事がないような感じの口調の人物であった。
何を尋ねても必ず待たされて、即答が出来ないから呆れてしまった。
2回目の今日は別人であったが、ただ言い張るだけでそっけない。

僕はもう、金輪際この会社の物は買わない。
何事もないものなら良いだろうが、ハズレに当たったらこんな感じでひどい目にあう。

安物買いの一ヶ月失いと言ったようなところか。

拍手[0回]

コメント : 無題
お久しぶりです

一年超えて パソコンいろいろしてました

やはりいくらリカバリしてエラー多発しまくって 治りませんでした

病気も再発して 何もする気なくなりました

これからどうするか悩みます


認をするためにAsusのHPから追跡をしたが、「修理番号が発行されましたが、次の製品はまだ弊社に到着しておりません。€‚」だと

企業として上手く連携取れてないてことですよね

理開始まで1週間もかかり更に3週間とは要するに一ヶ月もPCが使えない事になる

一か月は昔ならあり得たけどね

今なら二週間かからないよね
  • ゲチェナ |
  •  2013/03/03 () 12:37 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント : 無題
ゲチェナさん こんにちは。

リカバリーはエネルギー使いますから、疲れますよね。

何もする気が起きない時こそ、パソコンでしょう。
ゲチェナさんのレポートを楽しみにしてますよ。

Asusね、ほんとうにバカですよ。
もう放っておくと決めていたのですが、でも時々は思い出して追跡しました。

すると、いつの間にか「修理中」になっていて、バカめと思いながらも・・・
ところが、数日後に再び調べたら「修理待ち」って!
これは何だろうって思いました。

呆れましたよ、どうしようもない企業だと。
コンピュータ関係の企業がこのレベルでは、変な物が出荷されても不思議でない気がしました。

ほんとうに、もう絶対Asusの物は買いたくない。

実は電話で言ってしまいました「クソ会社だねっ!」と。
そしてすぐに返事も聞かずにガチャリと切りました。
もう相手にする気にもならず、見切りをつけましたから。

要するに損切りですよ、いつまでも相手にしていると損が膨らみますから。
  • yuz |
  •  2013/03/03 () 14:40 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]