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僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

AsusノートPCが変だと思ってサポートに相談して修理送りにしたが、対応が悪いのでうんざりした。
改めて考え直してみると、販売店に相談した方が良かったと思う。

だが、なぜサポートに相談してしまったのか。

それは、PC本体にサポートの電話番号シールが張ってあったからだ。
つい電話したのが、間違いの始まりであった気がする。

初めからPCを買った家電量販店で相談すれば、新品交換で短期間に解決できたかも知れない。
サポートの電話応対で不信感を感じた時点で、サポートの言いなりにならなければ良かった。
今更、何を言っても仕方がないので・・・

ここは自分の非を認めよう。

これまでの経験では販売店よりもメーカーに相談した方が解決が早かったので、癖が付いていたのだ。
やはり日本の会社はいろいろな面で、他の国よりも勝っていると感じる。
もちろん地の利が大きいと思うのだが、それにしてもきめ細かな対応が出来ていると思う。

ともかく、買ってから一ヶ月くらいなら販売店に相談するのが良いだろう。
在庫品があれば比較もできるし、面倒なら新品交換を要求しても通る事が多いと思う。

まぁ、店員さんのスキルもいろいろなので、ついメーカーに相談したくなるのだが。

そうそう、ずっと前にルーターが不調でメーカーに相談したところ、販売店で新品交換するように言われた。
販売店でメーカーサポートの名前を出せば、交換に応じるよう手配をしておくと。
これは少し笑える事だったが、迅速に解決できた事は間違いなかった。

拍手[0回]

コメント : 無題
この答えさ

販売店の場合

一か月以内なら販売店で無料交換
二か月から半年の場合
初期症状がいつからで頻繁度によって交換かメーカー送りの判断されます
【メーカーに話聞いて交換番号出ないと交換できない為】

メーカーの場合

初期不良は一日でもメーカーは認めません
NEC 東芝 富士通 ソニー
すべて一日目おかしくて一週間で電話したけど全て揉めて交換させてます

要するにメーカーはリカバリー 工場結果を基本に考えてますので不具合による保証は効果前提となってますね
  • ゲチェナ |
  •  2013/03/03 () 12:46 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント : 無題
そうなんですよね。

このあたりの事が考えから抜け落ちて、今回の惨劇が起きたのです・・・

まいった、まいった!
  • yuz |
  •  2013/03/03 () 15:22 | 
  • 編集 |
  • 返信
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