僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・
AsusノートPCが変だと思ってサポートに相談して修理送りにしたが、対応が悪いのでうんざりした。
改めて考え直してみると、販売店に相談した方が良かったと思う。
だが、なぜサポートに相談してしまったのか。
それは、PC本体にサポートの電話番号シールが張ってあったからだ。
つい電話したのが、間違いの始まりであった気がする。
初めからPCを買った家電量販店で相談すれば、新品交換で短期間に解決できたかも知れない。
サポートの電話応対で不信感を感じた時点で、サポートの言いなりにならなければ良かった。
今更、何を言っても仕方がないので・・・
ここは自分の非を認めよう。
これまでの経験では販売店よりもメーカーに相談した方が解決が早かったので、癖が付いていたのだ。
やはり日本の会社はいろいろな面で、他の国よりも勝っていると感じる。
もちろん地の利が大きいと思うのだが、それにしてもきめ細かな対応が出来ていると思う。
ともかく、買ってから一ヶ月くらいなら販売店に相談するのが良いだろう。
在庫品があれば比較もできるし、面倒なら新品交換を要求しても通る事が多いと思う。
まぁ、店員さんのスキルもいろいろなので、ついメーカーに相談したくなるのだが。
そうそう、ずっと前にルーターが不調でメーカーに相談したところ、販売店で新品交換するように言われた。
販売店でメーカーサポートの名前を出せば、交換に応じるよう手配をしておくと。
これは少し笑える事だったが、迅速に解決できた事は間違いなかった。