忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

Ie10でIMEの切り替えが上手く行かなかったので、Ie9に戻した。
その時に気になる事があったので、書いておく。

僕はIeのオートコンプリートで、パスワードを保存している。
このあたりは安心して使えるものかどうか、疑問に思っているのだが。

さて、今回のIe10の件で気になった事とは、このパスワードがIe9に戻したら出てこなくなった事である。

まず、Ie10をインストールしたが、Ie10ではIe9の時のオートコンプリートが引き継がれてパスワードが出た。
次にIe10のIME切り替えに不具合があるので、Windowsの復元でIe10インストール前に戻した。
更新プログラムのアンインストールよりも復元の方が、Ie10がシステムに与えた影響を取り除くのに適していると思ったからである。

復元すると当然Ie10からIe9に戻ったのだが、このIe9ではパスワードが出なくなった。

何故なんだろう?

そこで今度は更新プログラムのアンインストールでIe10を削除するべく、もう一度Ie10をインストールした。
ところが、このIe10ではIe9では出なかった保存されていたパスワードが出てくるではないか。
もちろんIe9に戻した時点では、パスワードの保存は1件もしていないのだが。

不思議だなと思いながら、このIe10を更新プログラムのアンインストールで削除した。
結果はやはり同じで、Ie9でパスワードは出てこなかった。

いずれもオートコンプリート設定はずっと有効になっている状態であるが、出ないものは出ない!

どうでも良いと思えば、どうでも良い事かも知れないが・・・

拍手[0回]

コメント : 無題
リクエスト IE10への自動更新をブロックするプログラム設定方法?

動画と画像つきですよ
  • ゲチェナ |
  •  2013/03/08 () 23:06 | 
  • 編集 |
  • 返信

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]