忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

アマチュア無線局の免許申請をして審査が完了したのだが、まだ免許状が手元にない。
それは、免許状の送付手続き=送付用の封筒を送っていないからだからしかたがない。

以前に使っていたコールサインを希望したのだが、どうなったのかと思っていた・・・

そのへんの事は問い合わせれば良いのかもしれないが、封筒を送るだけでも億劫なのに電話する気もおこらない。

今朝、といってもこの時刻では昨日になるが切手を買ってきた、もちろん免許状の交付用だ、他に使い道もない。
引き出しを探したら適当なサイズの封筒があった。
あとは宛先を書き込めばOK!
明日はやるぞ、こんな気持ちで切手を買ったのだ。

家に帰ると郵便受けに、なにやら封筒が入っている。
見ると総務省の電波利用がなんとかと、書いてあるな。

まさか、返信封筒を送らないのに免許状が届くわけないし?

ありゃりゃりゃ、
電波利用料の払い込み用紙じゃないか。
免許状も貰わないうちに、もうお金を払うのかい!

なんで、ついでに免許状を送ってくれないんだろうな~。
薄っぺらな紙が一枚なのによ。

まったく、役所仕事とは・・・

さて、問題の払い込み用紙には詳細が書いてあり、コールサインの欄があった。

おうおう、どうやら以前のコールサインが貰えたようだ。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]