忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 雨だ、雨だ

今朝は少し明るい曇り空であったが、午前10時ごろからポツポツと降り始めた。
三十分もしないうちに強い降りになり、南風で煽られていた。
うっかりと部屋の窓を閉め忘れていたので、自分の部屋に戻ったらだいぶ濡れていた。

これから仕事に出かけるのだが、今夜の遅い時刻から明日にかけて強く降るとの予報だ。
久しぶりに、本降りといったところである。
気温もそこそこで、暑くないから良かったと思う。

現在の室温は23℃である、屋外は21℃くらいだと思う。
この位が、ちょうど良い気温だと感じる。

拍手[0回]

コメント : 無題
お仕事お疲れ様です!おかえりなさい。

雨はどうですか?
こちらは天気が良いです、今日はカラスが鳴いています。

睡蓮の花と金魚、やってみましょうよ。
石の器のようなものがあればいいですね。
きっと和みになると思いますよ。
金魚にも名前つけちゃたりして。

そうめんは、何かのフルーツ盛りかと思う程
すごく豪勢でいいですね。
そのような飾り付けをされる所は本当に見習いたい。
私は、そのまま素のそうめんオンリーですから<笑
  • まこ |
  •  2013/06/27 () 10:06 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント : 無題
はい、ただいま帰りました。
昨日はかなり風雨が強くて、自宅の地域では停電がありました。
今朝は気温が低いようですが快晴で、昼頃には暑くなるとの予報です。
ウェザーマップのおさるカメラで見ると、こちらにはほとんど雲がありませんね。

睡蓮やりたいですが、入れ物が見つからなくて。
そうめん用の大鉢がありますが、ガラスで透明だからダメですよね。
これじゃ、金魚を入れられないし・・・
他に考えてもみます。

ところで、そうめんは遊びで飾ってみました。
母は少食なのでおやつには、あの位でちょうど良い分量です。
息子用は大きなガラス鉢、といっても睡蓮を考えた物より小さいですけど。

ブルーベリーはご存知のとおり、ミントも庭にいっぱいあります。
少しは涼しげに見えるかなぁ。

ちなみに、スイカはスーパーで買った物です。
いつも1/4カットを買います、そうすると中身が見えるので失敗がありません。

大玉を買ってハズレたら、もう泣きですから!
  • yuz |
  •  2013/06/27 () 11:19 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]