忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

今日はどうしようかと考えていたのであるが、もう暑いのは仕方がないのでバイクで走ることにした。
こんな時に家の中でエアコン三昧では、体がどうにかなってしまう。
いや、精神的に重くなりそうなので、思い切って太陽の下でなんとかなるかなぁと・・・

昼過ぎに自宅を出て、一時間ほど走って山の中に行った。
もう、二十年ほど行った事のない所である。
小さな滝があったはずなのだが、果たして・・・

この山奥に、目指す滝があるはずなのだが。
ずっと前に来た時とは違って、ほんの気持ち程度に道が整備されていた。
例えば、草刈りがされていたとか。
この場所から、ちょっとだけ危なそうな「けもの道」とでも言ったら良いような所を歩く。

なんだ、久しぶりに見たら元気がない。
そう、このところ雨が少ないからなぁ、閉め忘れの蛇口のような?

ここの日陰でタバコを一服して、少しだけ休憩した。
持って来た水を一口飲んで、ついでにオシッコで足跡を残して。
暫くは僕のオシッコの高貴な香りで楽園になるだろうが、そういつまでも続く事はないだろう。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

次に、そう遠くない所まで行ってみた。
道路が整備されて、広くて快適に走る事ができた。
何ヶ所かトンネルがあったが、トンネル内はヒンヤリとして涼しい。
僕が子供の頃の夏に、涼を求めてトンネルに行った事を思い出した。
車が通りさえしなければ、トンネルにテントを張ってキャンプしたい衝動に・・・

ずいぶん道が荒れているが、たしか十五年ほど前もこのような感じであった気がする。
僕はこの道で、息子が岩肌で滑るのを恐れた姿に癇癪を起こした事がある。
あの時の僕は持って来たカツ丼弁当と釣竿を放り投げて、息子の臆病を罵ったのである。

未だに「カツ丼を放り投げた」と、伝説になっているのだよ。

前に来た時は、こんな倒木はなかった。
ただ傾斜がきつくて、しかも滑りやすいぬかるんだ道である事は変わりないな。

やがて、小さな滝が現れる。
やはりこの滝も、水量が少なくてショボイ。

もっとも、前に来た時もそれほど変わらないような気もするが。

ここから更に奥地に向かったのであるが、久しぶりでもあり、道も変わってしまったので道に迷ってしまった。
まぁ、道に迷ったところで遭難するような所でもないしな。
暫くして、遠くから来た人が不案内で僕に道を尋ねるではないか!
どうやら山奥の民宿を目指しているようであるが、僕にしても現在地が定かではなし。
地名から察するに、たぶん間違いはないだろうから前進する事を勧めた。

多分、目的の宿に辿り着けた事であろう・・・
う~~む、大丈夫だったと思うよ。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]