忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

Amazonで取り寄せた物が不良品だったので、電話連絡した後に返事待ちをしていた。
代替品を送る前に品物の確認をしてから送るように依頼したが、返事はメールの筈だった。

やがて二時間ほどして電話が鳴ったので、Amazonかなと思って応答した。
すると、【お住まいの地域は経済に関する意識が高い地域ですのでアンケートにご協力ください。】だとよ。
新手の詐欺まがいの勧誘だろうと思い、アンケートの一問目を聞いてから電話を切った。

そういえばAmazonには、以前の固定電話番号から携帯電話番号に登録変更してあるはずだった。
だから100%ないと言えないかも知れないが、普通の流れならばAmazonから固定電話に連絡が来る事はない筈だ。
どうもこの辺りがゴッチャになって面倒であるが、固定電話があるので仕方がない・・・

ともかく、今回は迷惑電話である事には間違いがない。
名乗りもせずに、イキナリさっきのように録音声から始まるからなぁ。
メールなら迷惑メール処理があるが、電話の場合には無防備な事が多いだろう。
登録者以外からの電話を拒否するような機能があれば良いが、そうすると緊急時の連絡が取れなくなってしまう・・・
この問題については対処方法があるが、書かないでおこう。

さてこの迷惑電話であるが、検索すると幾つかヒットした。
けっこう前からあったらしいのだが、今回の電話があるまで知らなかった。

電話はリアルタイムだから、取り締まりは難しいだろうなぁ。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]