忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 涼しい 曇り

今日はとても涼しくて、この時刻でもエアコン使用は僕の部屋だけである。
どうしても二階の部屋は暑くなるので・・・

今日は休みであるが、いつもどおり起床した。
僕は休みだからと言って、遅く起きる事はあまりない。

朝食も普段どおり。
白米飯200g 温泉卵 ロースハム薄を三枚 豆腐とミョウガの吸い物 キュウリとナスの古漬け

昼食も相変わらず。
白米飯200g 塩サバ焼き インゲン甘辛煮 スパゲッティサラダ 朝の吸い物の残り

スパゲッティサラダは作ったばかりで暖かいが、冷えていなくとも旨いものだと思った。
混ぜたものはニンジン、キュウリ、玉ねぎで、マヨネーズで和えた。
食べる時にウスターソースを一滴ほど垂らすと、ピリッとして大好きである。
ゆで卵を刻んで混ぜる事もあるが、今日はゆで卵が間に合わなかったので使わなかった。

今、昼食を終えたばかりで考えもわかないが、晩ごはんの一品はカツオのたたきと決定している。
昨日はマグロ刺身を食べたので、あとはカツオだなと。

そう、昨日はマグロ刺身が多すぎて、ちょっと困った。
酒の肴に食べていたのであるが、どうにも量が多過ぎて半分くらい残ってしまった。
息子がいるものと勘違いして買って来たので、生ものだし・・・

そこで晩ごはんは酢飯にして、マグロ丼にして食べた。
これは滅多に作らないが、マグロをワサビと生姜の醤油に漬け込む。
30分間くらいして身が締まった頃に、酢飯に焼き海苔と一緒に盛り付ければできあがり。
とても旨くて、今度はマグロが足りなくなったり・・・

ちなみに息子はまた東京ドームに行って、AKBのコンサートと言うのかな見てきたそうだ。
先日も行ったから、二日空けて二回も見に行った事になる。
どこが良いのかサッパリ分からないが、深夜に大酔っ払いで帰宅したとの事である。
会場で配られたメンバー写真が印刷されたウチワが二枚になったので、一枚を僕にくれたがどうしろというのだろうか?
飛騨コンロを使う時の、火おこしウチワにでもしよう。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]