忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 割り勘

僕は「割り勘」をした事がないと言えるほど、割り勘の経験がない。
そのためか、割り勘の意味も良く分からない。
平均の金額か、それとも自分の分だけを負担するのか???

誘った方が負担する、これが僕の考えである。
また、もし誘われても年長である者が負担するという考えを持っている。
年功序列の賃金体系では、下の者より多い賃金分は自分の物ではないと思うからである。

----------------------------------------------------

妻と食事に出掛けた時に、財布を車に置き忘れた事があった。
食後これに気付き、財布を取りに行こうとした。
すると、妻がテーブルの陰から二万円を手渡ししてきた。

そのような事をせずに、妻が支払えば良いのにと思うだろうが・・・

「勘定は男が払うものだ」と、妻が言った。
財布を置き忘れる愚を犯す者を夫にした、妻の恥じを隠すためか?
それとも男の見栄を立てようとしたのか、どうやら二つが入り混じっていたようである。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

食事を終え車に戻って、金を返そうとしても妻は受け取らない。
忘れようと言うだけで・・・

後日、見合うだけのアクセサリーをプレゼントしたのは言うまでもない!

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]