忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

子供の頃から緑茶を好むとは、どうなのだろう?
緑茶なんて青臭く渋くて苦い、ずっとそう感じていた。
普段はもっぱら水道水ばかり飲んでいて、ぞれがあたり前だと思っていた。
緑茶が抵抗なしに飲めるようになったのは、つい最近である。

今の子供らは、けっこう緑茶を飲んでいるようだなぁ。
子供と言っても20歳くらいまでの者を言っているのだが、缶やペットボトルを手にした姿をよく見かける。

ウーロン茶も見かけるが、あれはちっとも旨いと思わない。
他になんとか茶という得体のしれないものが幾つもあるが、やはり旨くない。

そう、僕は飲み物があまり好きではないのだろう。
たまに飲みたくなるのは、抹茶かな。
あとは、いかにもインチキな無果汁ジュース。
何を混ぜて作ったのか分からないが、どこか化学臭いというか。
あれがまた、たまらなく懐かしいと思ってしまう。

子供の頃に、粉ジュースという小袋入りの粉末があった。
この粉をコップに入れて水を注げば、あっと言う間にジュースのできあがり。
濃い味が好きだったので、水を少なくして作る事が多かった。
しまいには、粉そのものを口に入れてしまったりもした。

しばらくすると、炭酸入りの粉ジュースが登場する。
はじめて飲んだ炭酸粉ジュースは、メロンソーダであったな。
電気冷蔵庫がそれほど普及していない頃の事である。
氷がないので水道水で溶かして作るが、さすがに炭酸入りはさわやかな感じがした。
冷えていないが、まったく気にならなかった。

今では冷えていないジュースなど飲む気が起きないから、人間とは不思議なものである。
物があろうがなかろうが、不便であってもそれなりに満足できてしまうのだな。

スイッチ一押しで煮炊きができる時代に、わざわざ炭火で・・・
なんだか、とても可笑しい!

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]