忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

今朝は仕事帰りに、通り道沿いの川の様子を見ながら走った。
想像していたほど水量は減っておらず、普段の三倍以上の高さまである。

自宅で台風にやられたフェンスや自転車小屋など、いろいろやる事はあるが庭がぬかるんでいるので明日にでも。
そうなると他にする事もないので、一昨日に鯉を釣った近所の川に様子を見に行った。
この川もかなりの水量であるが、まぁ釣りができない程でもない。

釣り場は二つの川の合流点で、Y字型になっている。
とりあえず流れの狭い方に陣取って、何度か探ってみた。
1時間半ほど待ってみたが、アタリらしいものはない。
時々、竿先がグッと引かれてハッとする。
しかしこれはアタリではなく、増水して流れた枯れ草やゴミが糸に当たるのだろう。

チェっと思いながら川面を見続けていると、時たま鯉が浮いてくるのが見えた。
これだけ増水して流れが強いのに、あんがい普段どおりに泳いでいるのだなと思った。
なぜかと言うと、合流して川幅が数倍になった本流で鯉が見えたからだ。

そうこうしている内に昼になったので、釣りを諦めて帰宅した。
家での雑用を済ませると、すでに午後4時近い。
仕事明けで眠い事もあって、チョッと酒でも飲もうと・・・

国会で吉野家の牛丼がどうとか?
そんなニュースを見ていたらスキ焼が食べたくなって、肴にスキ焼を作って飲み始めた。
いつもどおり、カセットコンロでグツグツと。
暫くして酔い覚ましのビールが無い事に気付いたが、もう手遅れである。
酔っ払い運転で買い物に行くわけにはいかないし、ビールは飲みたいしなぁ。

こういう時に限って息子の仕事が遅出で、帰りは深夜になるから。
しかたない紅玉リンゴがあったはずだから、リンゴでも食べよう!

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]