忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

一昨日の夕方に、インフルエンザ接種をした。
接種した事をすっかり忘れていた今朝、寝返りを打つと腕に軽い痛みがあった。

どうやら注射した辺りが少し腫れて、痛みを感じるようだ。
その部分を手で押してみると、痛痒さを強くしたような感じである。
去年もそうっだったし、他に異常はない。

ところで、風邪予防にうがいは効果があるのだろうか?
僕は一日に何度もうがいをしているが、うがい薬を使うのは外出前と外出後の2回ほど。
それ以外は、水道水だけでガラガラやっている。
たまに喉に違和感があると、うがい薬を使う事もあるが・・・

毎日うがいをするようになったのは5~6年前からで、風邪をひかなくなったような気もする。
もっとも、もともとあまり風邪をひかなかったのではあるが。
ただ、喉が痛くなる事はグッと減ったと思う。

うがいと同時に始めた事は、寝る時にマスクをする事である。
いつ頃からか、使い捨てマスクが安価に入手できるようになった。
僕は毎日、寝る時にマスクを着けている。
初めは息苦しい感があったが、数日で慣れたようだ。
ゴム紐で耳が痛くなったり、少しだけそんな事もあったが。

今では夏でも冬でも、一年中マスクを使っている。
マスクを使うと唇が荒れなくなり、とても良い感じだ。
そして、喉が痛くなる事がなくなった。

我ながら、良い事を思いついたと・・・

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]