忍者ブログ
インフォメーション
< 02月 2024年03月 04月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

今朝は昨日からの雨が残っていたが、10時ごろには晴れ間が出てきた。
少し離れた所まで紅葉の下見に行こうと、11時過ぎにスーパーカブ号で出発。

気温は14~15℃くらいと思うが、さすがにバイクでは寒い。
家を出て30分間ほど走ってから、あまりの寒さに目的地を変更する事にした。
40Kmくらいあったところを、20Km縮めて・・・

二つ隣の町にある展望台は、天守閣に似せた作りだ。
もともと城があった場所だそうだが、たぶん砦のようなものだったのではないだろうか。

天守閣の展望台から真下を眺めると、相撲の土俵が見える。
何かの相撲大会でもやるのだろうか、大相撲の力士が来たこともあるとか聞いている。

展望台には無料の双眼鏡があり、景色を眺める事ができるのだ。

それにしても、のどかな田舎の田園風景。
どこを見回しても、高い山など一つもないのだから。

しばらく景色を眺めて、遊歩道をチョッとだけ歩いてみた。
前日の雨で滑りそうな所もあったので、ほんとに近くだけにしておいた。
その後、おやつを食べて一服である。

今日は日本茶で暖まろうと、紙パックに緑茶を仕込んできた。
緑茶ティーバッグの市販品は値段が高いし、あまり旨くないから自作である。
ダイソーで80枚入りの紙パックを買って、使う分だけ自宅の緑茶を詰めるだけで良い。

いつものガソリンコンロ Svea 123R に火を着けて、タバコを一本吸っているうちにお湯が沸いた。
少し風があったが、このコンロはガスと違ってあんがい心強い。
カップにお湯を注いで、緑茶ティーバッグを放り込んでしばらく待つ。

おやつはカントリーマームとブラックサンダーの二種類だ。
両方共チョコ味であるが、濃い目の緑茶によく合う。

空がとても良く晴れてきたので、やはり初めの目的地にも行こうかと思った。
しかし、少し走ったら寒さにくじけて・・・
そのまま帰路についたのは言うまでもない、14時過ぎに家にたどり着いた。

う~ん、寒かったなぁ、もう少し暖かいと思っていたのだがな。
これではとても紅葉狩りなんて無理そうだ、今度は自動車で行こうっと!

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]