忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

またかと癇に障る、隣の犬の騒音。

見知らぬものが目に入れば、どんなに離れていても吠えるから困る。
朝から晩まで、晩とかけて番犬かなどと笑っていられない。

しかも、夜おそくに吠えている。
不審で吠えているのではない、飼い主の家族がじゃらしているのだろう。
正確には、家族の姿をみて喜んでいるのか不満を訴えているのかどちらかだと思う。

だから問題は家族の行動だ、夜の10時~12時になんでウロウロしているのだ?

一年位前にやんわりと、しかし明確に犬がうるさいと苦情を言った。
だが、まったく状況は変わらず夜中に吠えている。
半年くらい前に、今度は僕が吠えた・・・

すると犬小屋の場所を移動したようで、効果があった。
道路沿いの犬小屋を、裏庭に変えたのだ。
こうすると、家族が夜中に出歩いた事による無駄吠えが少なくなるのだ。

しばらく静かな日々が続いたが、最近はまたうるさくなってきた。

隣家の家族が夜中にもかかわらす、庭に出て犬をじゃらしているのだろう。

今は夜の9時台だが、気になってうるさく感じる。
一般にこの時間帯で、少々キャンキャンしているなら許される事かもしれない。
だが、これまでに蓄積されたストレスからか、もう許せなくなっているのだ。
どんなに小さな吠えでも、気になってしかたがない。

犬が吠えたら反応して、迎撃の音を発生する装置を考えているのだが・・・
それが犯罪扱いされては本末転倒なので、悩んでいる。

今の時代は放し飼いができなくなって、自由に走りまわれなくなった犬はかわいそうだな。
結局はこうして、近所迷惑で憎しみの対象になってしまうのだ。

拍手[0回]

コメント : 無題
飼い主が問題なんだわなあ・・
ちゃんとしつけたら無駄吠えしなくなるのに。

憎まれちゃうわんこも被害犬なのよね・・
いっそ、餌付けでもしてユズちゃんに慣らせてみるとか?ww
  • 夜里 |
  •  2011/09/24 () 04:19 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント : 無題
それはモンテクリストでもない限り、難しいと・・・
  • yuz |
  •  2011/09/25 () 15:32 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]