忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

このあいだプログラムを作り始めたばかりの時に、文字実体参照でハマったのだが。
またしても、頭が混乱してしまった。

"&" これを分かっていたはずなのに・・・

実はエクスポートファイルの検証を掲示板に投稿して行っているのだが、そこに落とし穴があったのだ。
その掲示板で上記のように書いて投稿すると、投稿した記事はそのとおりに表示されるのだが。
原稿の方は異なる表示に変わってしまっていたのだよ。

そして、掲示板の投稿画面の原稿を元にいろいろ考えていたから、いくらやっても上手くいかなかった。
ほんとうはファイルの記述を確かめなければならないが、どうせコピペで貼り付けるから?
そんな考えでいたものだから、ファイルの記述が正しくとも掲示板の投稿画面では異なる表示で惑わされていた。
なにしろ投稿後の表示は正しいのに、原稿表示では変えられてしまっているのだから大混乱である。

冷静に考えれば分かる事であるが、次第に深みにハマってしまう。
これから先も、同じような処理をするプログラムコードを書く事があるものか分からないが。
きっとまた、うっかりとハマり込んでしまうような気がする。

分かっちゃいるけど、やめられない♪
"&"

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]